
にんにくのきいた甘辛味噌味は、ビールもご飯も進みます♡ 新じゃがもホクホク美味しい♪ お肉少なめでも満足できるおかずです♡
下準備
新じゃがいもは皮付きのまま一口大に切り、キッチンペーパーを敷いた耐熱ボウルにいれ分量外の水大さじ2をまわしかけ、ふわっとラップして600Wのレンジで8分加熱する(柔らかくなるまで)
豚ばら肉薄切りは食べやすい大きさに切る。
A 合わせ味噌・みりん・水各大さじ1、砂糖小さじ1、にんにく1かけを混ぜ合わせる(にんにくはすりおろす)
油なしのフライパンで豚ばら肉を強火で2分焼く。 キッチンペーパーでフライパンの余分な油をふきとる。
フライパンに混ぜた[A]を流しいれ、タレを絡ませながら強火で2分炒めたら完成。
新じゃがはあらかじめレンジで柔らかくするため、時短でできます♡ 油はいっさい使いません♡
レシピID:390418
更新日:2020/04/27
投稿日:2020/04/27

2024/04/05 18:28


2020/05/11 08:57


ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家