
新じゃがを使って麻婆を作ってみたら、こりゃ美味しい♡ ご飯にも合うし、ビールにも合うし、麻婆豆腐よりボリュームあって、子供も喜びます♡
ごま油をひいたフライパンを熱し、にんにく・生姜を炒める。香りがでたら、豚ひき肉をいれ、強火で2分炒める。
混ぜておいた[A]と新じゃがを加えて、強火にかけ、2分位したらグツグツするので、新じゃがをフライパンの端に寄せ、B 片栗粉大さじ1、水大さじ1を合わせた水溶き片栗粉を流しいれ、手早くヘラでかき混ぜる。 とろみがついてきたら全体を混ぜる。
お皿に盛りつけ、青ねぎをちらす。
新じゃがはレンチンで柔らかくするので、時短でできちゃいます♡
レシピID:393335
更新日:2020/06/10
投稿日:2020/06/10

2025/07/16 22:11


2021/02/07 19:09

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家