冷凍ポテトで野菜塩じゃが

10

2021.03.01

分類主菜

調理時間: 10分

ID 400091

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

冷凍フライドポテトを使ってお手軽に肉じゃががつくれます♪といっても今回はお肉なし、野菜とツナの旨味たっぷりのヘルシー野菜じゃが!
お肉なくても大満足できるおかず(主菜)です♡

野菜の彩りを考え、しょうゆベースではなく、白だし使いにしました♪これがさっぱりしてめっちゃ美味しい♡

仕上げのブラックペッパーもよいアクセントになり、ご飯にもビールにも合います♡

材料2人分
米国産冷凍フライドポテト(ウェッジカット) 200g
玉ねぎ 1/2玉(120g)
にんじん 1/2本(60g)
ピーマン 2個(80g)
ごま油 小さじ1
にんにく 1かけ
A
ツナ缶(水煮) 1缶(70g)
A
白だし・みりん 各大さじ1
A
小さじ1/3〜1/2
A
100ml
ブラックペッパー 適量
作り方
Point!
冷凍フライドポテトを使用すれば、じゃがいもを切ったりする手間も省けますし、長時間煮込む必要もないので、かなり時短でできます♡

野菜は薄く、細く切ることで時短でできます♪冷凍フライドポテトと同じくらいの長さに統一して切ると、見た目が綺麗な仕上がりになります♡

塩は味見をしてお好みで調整してください♡

#米国ポテト協会タイアップ
  1. 玉ねぎは薄くスライスする。
    にんじんは細めの千切りにする。
    ピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにする。
    にんにくはみじん切りにする。
    ツナ缶の汁気をきる。
  2. フライパンにごま油をひいて熱し、にんにくを炒める。香りがでたら、玉ねぎ・にんじん・ピーマンを入れ、強火で3分炒める。
  3. 米国産冷凍フライドポテト(ウェッジカット)・A

    ツナ缶(水煮) 1缶(70g)、白だし・みりん 各大さじ1、塩 小さじ1/3〜1/2、水 100ml

    をフライパンに加え、ひと混ぜしたら蓋をして強火で4分火にかける。
  4. 蓋をあけてさらに強火で30秒、混ぜながら火にかける。(ポテトが崩れないように大きくゆっくり混ぜる)
  5. お皿に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。
2 33
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは