子供ウケも抜群!サーモンとオクラのカルパッチョ風冷製パスタ

10

2021.07.15

分類主食

調理時間: 10分

ID 414777

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

和風と洋風がうまく調和したカルパッチョ風パスタ。

子供ウケも抜群!パスタを茹でて、あとは具をトッピングするだけなので、簡単にできちゃいます。

仕上げの「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」は、早摘みグリーンオリーブを使用した一番搾りのオリーブオイル!お料理の味をひき立てるフレッシュで豊潤な味わい!こちらのパスタとの相性もバッチリです。

材料

1人分
パスタ 100g(茹で時間7分のパスタを使用しています)
サーモンの刺身 1柵(150g)
オクラ 4本
塩昆布 8g
A
麺つゆ(濃縮4倍) 大さじ1
A
レモン汁 小さじ1
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

作り方

ポイント

仕上げに、「日清かけて香る純正ごま油」をかけても美味しいです!こちらは濃厚な香りと豊醇な旨味があります。お好きな方をおかけください。

鮮度のオイルシリーズは、卓上で使いやすい145gのコンパクトサイズです。料理の上からかけて使うのにピッタリ!鮮度をキープできるように、酸化ブロック製法を用いたボトルの構造になっています。一滴から欲しい分だけ注げ、ピタッと止まって液だれもしにくいです。

#日清オイリオタイアップ

#日清オイリオタイアップ

  1. パスタはパッケージの表記通りに茹で、冷水で冷やし、水気をしっかりときる。
    サーモンの刺身は3㎜幅位のそぎ切りにする。
    オクラは洗ったら両端を切り落とし、水気のついた状態でラップで包み、600Wのレンジで10秒程加熱する。加熱後、小口切りにし、塩昆布と混ぜる。
  2. パスタとA

    麺つゆ(濃縮4倍) 大さじ1、レモン汁 小さじ1

    を混ぜ合わせ、器に盛りつける。
  3. サーモンを並べてパスタの上に盛りつけ、オクラと塩昆布を混ぜたものをのせる。
  4. 仕上げにBOSCOエキストラバージンオリーブオイルをかける。
3 49

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは