印刷する
埋め込む
メールで送る
すりごまを加えることでマヨネーズの酸味がマイルドになる、とても食べやすいごぼうサラダです。
ごぼうとにんじんを千切りにし、火が通る程度さっと茹でます。
B マヨネーズ大さじ3、すりごま大さじ3、砂糖小さじ1、しょうゆ小さじ1/2を混ぜ、茹でて粗熱を取ったごぼうとにんじんを和えます。
器に盛り、千切りにしたしそを添えれば完成です。
ごぼう、にんじんの他に、タマネギやキャベツ、きゅうりなど、いろいろな野菜を加えても美味しく頂けます。
にんじんの乱切り
にんじんの半月切り
にんじんの拍子木切り
にんじんの短冊切り
にんじんの細切り
にんじんのみじん切り
にんじんのせん切り
にんじんのシャトー切り
にんじんのさいの目切り
にんじんのいちょう切り
にんじんの保存方法
ごぼうの細切り
ごぼうのせん切り
ごぼうのささがき
ごぼうの乱切り
ごぼうの皮むき
ごぼうのアク抜き
レシピID:129340
更新日:2015/07/15
投稿日:2015/07/15
2021/02/09 11:17
2019/09/22 15:19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
スパイス太郎
おすすめ企画のご紹介♪
【豆苗とごぼうのサラダ】野菜不足・彩り不足解消に♪
レンジで簡単らくらく♪【レンチンごぼうサラダ】
【やみつきごぼうサラダ】レンチンでお手軽!お箸が止まらない!
【天才的に旨い!ごぼうとにんじんのコク旨ごまマヨサラダ】