印刷する
埋め込む
メールで送る
お弁当などにも入れやすいサイズで、薄切りにすることで火の通りも早く、あと1品何かほしいなぁ?なんてときにとても便利です^^ 洋風な味付けなので、ワインのおつまみにもとても合います^^ 機会がありましたらお試しくださいね^^
ベーコンは細切りにし、なすは縦半分に切って半月切りにする。
フライパンに油を入れて火にかけベーコンを炒め焼き目がついてきたらなすも加えて炒め合わせる。
なすに油が行き渡ったらめんつゆとにんにくチューブを入れてさっと炒め、さらに粉チーズを入れてよく味をなじませ完成です!
お皿に盛り付けてブラックペッパーとドライパセリをふりかけてお召し上がり下さいね^^
*めんつゆは3倍濃縮を使用しました。 *ベーコンは少しパリッとしてるくらいだとおつまみとして最高です♡ *チーズの量はお好みで調節して下さい!
にんにくの薄切り
にんにくのみじん切り
にんにくの保存方法
なすの輪切り
なすの乱切り
なすの半月切り
なすの薄切り
なすのくし形切り
なすの縞目のむき方
なすの隠し包丁
なすのアク抜き
なすの保存方法
パセリのみじん切り
レシピID:195011
更新日:2017/09/25
投稿日:2017/09/25
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
あいのおうちごはん
料理ブロガー
おすすめ企画のご紹介♪
牛肉と夏野菜の旨だれチーズ炒め
なすと椎茸と豚こまの味噌チーズ炒め
フライパンで10分待つだけ!茄子と豚ひきの味噌チーズ炒め
*豚肉となすとピーマンの旨味噌チーズ炒め*
2026/07/24
「ししとう炒め」30選|おつまみや作り置きにも!
2025/02/06
「菜の花炒め」30選|和洋中いろいろ
2025/01/23
「大根の炒め物」30選|ササッと作れる!
2025/01/21
「豚肉の炒め物」30選|さっぱりも甘辛も