
だいぶ前にレシピ公開いたしましたが、2020.6レシピ見直しをいたしました。
生サバに切れ目を入れて、熱湯をかける
鍋に味噌以外(水、酒、みりん、砂糖、生姜、無添加和風顆粒出汁)をいれる。
そこに皮の面を上にしてサバを入れて弱火に近い中火で落し蓋をして約15分煮る。まだ味噌は入れません!
15分経ったら味噌を入れ、トロミが出るまで煮たら完成。
材料を揃えれば簡単にできるレシピです!
レシピID:123383
更新日:2015/01/01
投稿日:2015/01/01

2021/02/15 18:22

2020/06/09 14:37