
ツヤツヤと真っ白で、ハリがあり、ずっしり重みのある秋田県産の長ねぎ‼︎ 見た目から美味しいのがわかる‼︎ そんな長ねぎの旨みをひきだしたレシピ‼︎ ホイルで包み焼きにすることで、ギュッと旨味をとじこめ、焼き上がりホイルを開けた瞬間、長ねぎの香りが食欲をそそります‼︎ 長ねぎの歯応えもシャキシャキ‼︎噛むたびに甘味が増す、寒いところで作られ、旨味が凝縮しているのが分かます😊 みなさんも1度秋田の長ねぎご賞味ください✨ #秋田県タイアップ
下準備
秋鮭に、塩、こしょうを少しふりかけておく。
さつま芋は、皮は剥かずにスライスし、茹でておく。
秋田美人ねぎは、斜めにスライスしておく。
すだちは4等分に切っておく。
A 白味噌大さじ1と1/2、砂糖大さじ1、酒大さじ1、みりん小さじ2は混ぜ合わせておく。

大きめに広げたアルミホイルに長ねぎをたっぷり散らす。 A 白味噌大さじ1と1/2、砂糖大さじ1、酒大さじ1、みりん小さじ2を少しかける。

その上に、秋鮭、さつま芋、すだちをおき、まんべんなくA 白味噌大さじ1と1/2、砂糖大さじ1、酒大さじ1、みりん小さじ2をかける。

アルミホイルをしっかりと閉じて、グリルへ入れ約20分焼いたら完成‼︎

すだちを絞って召し上がれ♪

さつま芋は、1度下茹ですることで、しっとりと仕上がります。 アルミホイルの封をするときは、しっかりとすることで、旨味が逃げずに仕上がります。
レシピID:398673
更新日:2020/10/01
投稿日:2020/10/01