こふき芋のとりそぼろ餡かけ

15

2021.02.17

分類副菜

調理時間: 15分

ID 405855

AYA

楽しく完食子どもごはん

ホクホクとしたじゃがいもと甘辛いそぼろ餡が絡み、メインディッシュになる一品です。とにかく簡単にできる和食メニューで、なにかと活躍しそうです。
じゃがいもを、大根など他の野菜にかえてもgood‼︎

材料2人分
とりそぼろ 1袋
じゃがいも 2〜3個
だし汁 1カップ
小ねぎ 適量
水溶き片栗粉 大さじ1
作り方
Point!
じゃがいもに、しっかりと絡む餡づくりがポイント‼︎
水溶き片栗粉は、ぬるい状態から少しずつ流し入れ混ぜながらとろみをつけます。

*石井食品タイアップ
  1. じゃがいもは皮をむき、乱切りにする。
  2. 鍋にじゃがいもを入れ、ひたひたに水を加えて強火にかけ、沸騰したら中火にして10分煮る。
  3. じゃがいもに火が通ったら水を捨て、鍋をゆすりながら中火にかけて水分をとばす。
  4. 別の鍋にだし汁ととりそぼろを入れて中火にかけ、水溶き片栗粉でとろみをつける。器に盛り付けたじゃがいもにかけ、小ねぎを散らす。
0 46
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは