印刷する
埋め込む
メールで送る
とうもろこしを沢山いただき、ピラフと迷いましたがパエリアにしてみました。
下準備とうもろこしは実を取っておく 玉ねぎとピーマンはみじん切りに切る ウインナーソーセージは5mmの輪切りに切る オーブンを180度に予熱する
鍋を予熱してオリーブオイル大匙1で玉ねぎとピーマンを炒める
玉ねぎがしんなりしたら残りのオリーブオイルを加えて、米ととうもろこしとウインナ‐ソーセージを入れて炒め 塩胡椒をふる
米が透き通ったら水と白だしを加える しっかり沸騰したら蓋をしてオーブンに20分入れる
10分放置し蓋を取って200度で5分焼く
パセリのみじん切りをふる
オーブンに入れる前にしっかり沸騰させます。 沸騰が足りないと米に芯が残ります。 オーブンに入れても大丈夫な鍋を使います。 今回はストウブウォック24cmを使いました。
ピーマンの輪切り(小口切り)
ピーマンの乱切り
ピーマンの細切り
ピーマンの種の取り方
ピーマンの保存方法
玉ねぎの薄切り
玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのくし形切り
玉ねぎの保存方法
パセリのみじん切り
とうもろこしのゆで方
とうもろこしの粒の取り方
レシピID:393978
更新日:2020/06/24
投稿日:2020/06/24
2022/06/20 13:12
2020/08/26 17:54
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
manngo(河野ひとみ)
おすすめ企画のご紹介♪
とうもろこしとウインナーソーセージのパエリア
トウモロコシと鶏手羽のパエリア風
神田えり子
2021/07/16
豪華見えするのに簡単!おうちで楽しむパエリアレシピ
2020/12/01
クリスマスに♪スチーム&ベイク トースターの絶品主食レシピ
2019/05/03
大勢集まったときにおすすめ!ホットプレートレシピ