じゃが芋ととうもろこしのたらこ燻製バター和え♪

3

2015.07.25

分類副菜

調理時間: 3分(湯がく時間を除く)

ID 129882

しゃなママ

笑顔が生まれる料理を目指して♪

じゃが芋にとうもろこしにたらことバターにとってもよく合う食材をいっぺんに和えちゃいました♪
燻製バターのスモーキーな風味が3つを上手くまとめてくれています。
この組み合わせ美味しくないわけがないですよね〜♪

材料

(3〜4人前)
じゃが芋 3個
A
たらこ(ほぐす) 1/2腹
A
とうもろこし 粒で100g
A
【マリンフード】私の燻製バター 3個(21g)
A
小さじ1/2
A
ドライパセリ 適量

作り方

ポイント

じゃが芋が潰れた方が好みならしっかりと、形を残したままが好みなら優しく混ぜて下さい。
とうもろこしは缶詰めなら1/2缶、生のなら塩ゆでした物を1/2本ぐらい使って下さいね♪
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. じゃが芋は皮をむき適当に切って水にさらす。
    水を切って鍋に入れ、ひたひたの水を加えて茹でる。
  2. 柔らかくなったらお湯を捨て、再度火にかけ鍋をゆすりながら粉ふき芋にする。
  3. 火から外してAを全部加えて混ぜたら出来上がり。

    (バターが溶けきらなようなら再度弱火にかけて溶かし混ぜて下さい)
  4. 好みで器に盛ってから仕上げに再度燻製バター1かけらを乗せて〜
13 59

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは