溢れる肉汁に気をつけて‼︎味勝負のグリルチキン♡

70

2020.12.02

分類主菜

調理時間: 1時間 10分(下準備時間は除く)

ID 401221

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

【柔らかくてジューシー‼︎そしていい味でハッピーグリルチキン♡】

ジュワッと溢れる肉汁と、その肉の柔らかさは感動モノです‼︎
ほんのりスパイシーな〝いい味付け〟に、ミニトマトのあま味とうま味がアクセントになってあとひく美味しさ♡
仕上げのたっぷり粗挽き黒こしょうでおつまみ感マシマシです‼︎

BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターのコンベクションモードで焼き上げるので、焼きむら少なくジューシーに仕上がります。
おつまみ、パーティー用に☆☆☆

材料2人分(鶏手羽元10本分)
鶏手羽元 10本
A
100ml
A
塩、砂糖 各 5g
ミニトマト 50g
B
酒、醤油、マヨネーズ 各 大さじ1
B
砂糖、顆粒コンソメ、カレー粉 各 小さじ2
B
にんにく(チューブ) 小さじ1
B
ふたつまみ
薄力粉 大さじ3
粗挽き黒こしょう 適量
作り方
Point!
▼BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター
《コンベクションモードとは》
ヒーターの熱をファンで庫内に循環させ、均一な熱で食材を包み込みます。
食材全体に熱が加わることで高温でも焼きむらが少なく、中まで均一にしっとり、美味しく焼き上がります。

#ブルーノタイアップ
  1. 丈夫なポリ袋にA

    水 100ml、塩、砂糖 各 5g

    (ブライン液)を入れて振って混ぜる。
    鶏手羽元を加えて空気を抜いて口をしばり、冷蔵庫で1時間〜ひと晩おく。
    使用する前、ざるにあげて水気をきる。
  2. 鶏手羽元の皮目を下にし、骨に沿って左右切り込みを入れる。
  3. ミニトマトのヘタを取り、細かく刻む。
    丈夫なポリ袋に刻んだミニトマトとB

    酒、醤油、マヨネーズ 各 大さじ1、砂糖、顆粒コンソメ、カレー粉 各 小さじ2、にんにく(チューブ) 小さじ1、塩 ふたつまみ

    、1の鶏手羽元を入れて揉んで馴染ませ、30分ほどおく。
  4. 2のポリ袋に薄力粉を加え、よく振って全体に馴染ませる。
    BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースター付属のベイキングトレイに重ならないように並べ、コンベクションモード/210度/20分で焼く。
  5. 仕上げに焼き色をつけるため、さらにコンベクションモード/250度/5分で焼く。
  6. 焼き上がったらお皿に盛り付け、粗挽き黒こしょうをたっぷり振る。
19 157
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは