難しい工程なし🎶さっぱりヨーグルトクリームパフェ

15

2020.05.24

分類デザート

調理時間: 15分(ヨーグルトの水切り時間、ゼリーを固める時間は除く。)

ID 392357

Eri

現役パティシエ の 自分で作るご褒美スイーツ🎶

これからの季節に合う、さっぱりとしたデザートが食べたくなりました!

難しい工程がなく、でも濃厚で美味しいヨーグルトクリームがメインです。

ゼリーは白ワインと水をジュースに置き換えれば、アレンジがたくさんできます。

今回はグラスに入れてパフェにしましたが、皿に盛ってアシェットデセール 風にも出来ますよ🎶

    材料3人分(グラスによって分量は変わります。今回のグラスでは約3つ分です)
    ヨーグルト 200g
    A
    生クリーム 100g
    A
    砂糖 16g
    200g
    白ワイン 20g
    砂糖 20g
    粉ゼラチン 3g
    レモン汁 1g
    ミックスナッツ 30g
    季節のフルーツやハーブ(飾り用) 適量(今回はキウイ、赤ブドウ、白ブドウ、ミント)
    作り方
    Point!
    ●きび砂糖を使ったのでゼリーが茶色くなっています。グラニュー糖や上白糖なら透明なゼリーになりますよ!

    ●ゼラチンの入れ方は、箱の表記を参考にしてください。溶かしてから入れると書いてあればそのようにお願いします。

    ●今回はスーパーで安くブドウ類があったので使用しています。ベリー系、缶詰のミカンやパイナップルなど色々なフルーツでアレンジ可能です🎶
    1. ●ヨーグルトの水切りをする。
      ザルにキッチンペーパーで包んだヨーグルトを乗せ、お椀などの重石を乗せて100g(元の半量)になるまで冷蔵庫に入れる。
      ●ミックスナッツを粗めに砕く。
    2. ●ヨーグルトクリームを作る。
      A

      生クリーム 100g、砂糖 16g

      を氷水に当てながら固めに泡立て(9分立てくらい)、ゴムベラで水切りしたヨーグルトと合わせる。
    3. ●ゼリーを作る。
      鍋に砂糖、白ワイン、水を入れて沸騰させる。
      粉ゼラチンを入れてよくとかし、レモン汁を入れて茶漉しなどで漉してから固まるまで冷蔵庫で冷やす。
    4. 季節のフルーツやハーブ(飾り用)をお好みの大きさに切る。
    5. ●組み立てる。
      今回は、下からミックスナッツ→ゼリーとキウイ→ヨーグルトクリーム→ゼリーと赤ブドウ、白ブドウ、キウイ、ミント
    7 42
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スイーツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。