印刷する
埋め込む
メールで送る
きのこと海藻たっぷり和総菜☆ ノンオイル&低糖質のヘルシーメニュー◎ 美味しく健康管理したい方にぴったりです♪ 緑黄色野菜の代表格・ほうれんそう。 抗酸化作用のβカロテンをはじめ、ビタミン、カルシウムなど多彩な栄養素の宝庫。 貧血予防の鉄に、鉄の吸収促進効果のあるビタミンCも含むので、効率よく鉄を吸収できる食材です。
ほうれんそうは洗って熱湯で1分半茹でて、冷水で冷やす。 根元を切り、食べやすい大きさに切って水気をしっかり絞る。
わかめ(乾燥)は水で戻し、しっかり水をきる。
えりんぎとえのきだけは石づきをとり、食べやすい大きさに切る。 まいたけは石づきをとってほぐす。
耐熱ボウルに3を入れ、ラップをかけてレンジで4分加熱する(600W)。 ざるにあげて水気をしっかりきる。
4を再度ボウルに入れ、A 和風だしのもと顆粒(食塩無添加)小さじ1、しょうゆ小さじ2を和える。 1と2を加えて混ぜ合わせる。
・食材の水気をしっかりきることで、美味しく仕上がります。
レシピID:391922
更新日:2020/07/16
投稿日:2020/07/16
2021/05/18 16:57
佐藤 加奈子(kaana57)
料理研究家
和風トマトだれ♪【あじとなすのフライ】生パン粉でサクッと!
副菜に困ったらこれ!【サラダ感覚でいただける野菜の浅漬け】
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
おしゃれなデパ地下風♪【春にんじんのリボンサラダ】おもてなしに◎!
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
広告
2025/02/14
2025/02/09
2025/02/03
2025/01/17