RINATY(りなてぃ)さんの食材使い切り献立 ~11月~ | 彼が喜ぶ!鉄板献立

Nadiaで活躍中のRINATY(りなてぃ)さんが提案する食材使い切り献立。今月は「彼が喜ぶ!鉄板献立」を紹介してもらいます♪ 食べごたえがしっかりあって、しかも簡単に作れる主菜に、たっぷり野菜を使った副菜やスープなどを添えてバランスもよし。SPICE&HERBシーズニングを使った、とっておきレシピも多数登場しますよ!

キーワード
ご飯が進む 男子が大好き 節約 献立
この記事をお気に入りに追加

 

季節感も大切に!食べごたえ十分な鉄板レシピで彼が喜ぶ1週間献立

「おうちで食べるご飯が一番美味しい!」なんて言われたら、作っている方もうれしくなりますよね。でも、美味しさや栄養バランス、それから彼や家族の満足感も考えて献立を決めるのは結構大変…。

そこで、簡単に手に入る食材で、手間暇かけずに作れて、しかもボリュームたっぷりな鉄板献立をご紹介します♪ ご飯がすすむお肉料理やお魚料理などガッツリ主菜に、旬の野菜を取り入れた副菜を添えて、1週間分の献立リストを作りました!

 

保存がきくものやいろいろな料理に使いやすい食材はまとめ買い


※週の途中で生鮮食品(豚バラ薄切り肉、豚こま肉、鶏ひき肉、鶏もも肉、えび(殻付き)、サニーレタス、もやし、トマト、アボカド、しめじ)を買い足しました。

お肉やお魚は、土日の特売を狙って購入! あとは保存がしやすい乾物や根菜類などもまとめ買いしておくと、1週間分の献立を考えやすくなりますよ。


SPICE&HERBシーズニングが大活躍!

今回もSPICE&HERBシーズニングは大活躍! 下味がパッと決まってあとは焼くだけになったり、和えるだけで1品完成したりと、主菜にも副菜にも使いやすいのがうれしいですね。

基本の使い方からアレンジ方法まで、献立にSPICE&HERBシーズニングを使ったレシピをたくさん取り入れているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

簡単なのにボリューム感も栄養バランスもバッチリ!彼が喜ぶ献立リスト

普通のスーパーで手に入る食材だけで、毎日食べ飽きずに美味しくいただける献立を考えました。主菜はお肉や魚介類をどーんと使った満足感のあるものに。そこに定番野菜や旬の野菜で作る副菜や汁物を合わせれば、栄養バランスもバッチリ♪

献立を考えるのは面倒だったり、おかずの品数を増やすと手間暇がかかったり…と作る人の負担が増えてしまうと思いますが、SPICE&HERBシーズニングがあれば、簡単にいろいろな料理を作ることができますよ!

 

チキンステーキでパワーチャージ!節約も叶える洋風献立

ステーキのある献立って、それだけで元気が出てきそうですよね。明日から「頑張ろう!」という意味も込めて、日曜日はイタリアンチキンステーキをメインにした献立をどうぞ! 豪華に見えますが、実は鶏もも肉1枚で2人分のチキンステーキを作る節約レシピ。副菜に添えたアンチョビキャベツはSPICE&HERBシーズニングがあれば5分ほどで完成。「あと一品欲しい!」というときに覚えておくと便利です。

日曜日のレシピをチェック!
●『イタリアンチキン』
●『アンチョビキャベツ』
●『ベイクドポテト』
●『玉ねぎとにんじんのコンソメスープ』

 

肌寒くなってきたこの季節にうれしい!あったかグラタン献立

秋も深まり、寒さがこたえる季節になりました。そんなとき、おうちで食べたくなるのは身も心も温まるアツアツメニュー。ということで、月曜日はグラタンをメインに献立を考えました! グラタンはフライパンで材料を炒めて、耐熱皿に移したら、あとはオーブンにお任せ。かぼちゃとベーコンのマスタード炒めも主役級の美味しさと食べごたえ。SPICE&HERBシーズニングのスパイシーさがかぼちゃの甘さを引き立ててくれます。

月曜日のレシピをチェック!
●『さけと白菜ときのこの和風マカロニグラタン』
●『かぼちゃとベーコンのマスタード炒め』
●『にんじんと卵のコンソメ醤油スープ』

 

ガッツリおかずでご飯がすすむ!鶏むねのカレーマヨ焼き献立

鶏むね肉はお財布に優しい主婦の味方食材。でも、調理するとかたくなったりパサついたりしてしまう、という声もよく聞きます。今回のカレーマヨ焼きは調味料に10分ほど漬け込んでから焼くのですが、これが驚くほどやわらかくしっとりと仕上がりますよ♪ じゃがいもときのこのガーリック炒めは、レンチンじゃがいもと食材をSPICE&HERBシーズニングで炒め合わせればOK! にんにく風味で、副菜ながらご飯がすすむガッツリ系おかずです。

火曜日のレシピをチェック!
●『鶏むね肉のカレーマヨ焼き』
●『じゃがいもときのこのガーリック炒め』
●『卵サラダ』
●『たっぷり野菜のミネストローネ』

 

豚バラ肉をうま辛炒めに!リピートしたくなる韓国風献立

メインは豚バラにもやしとキャベツを加えて韓国風のうま辛炒めに。間違いなくご飯がすすむボリューム感あるおかずです! メインに合わせて副菜はチョレギサラダに。SPICE&HERBシーズニングを使えば野菜と和えるだけで簡単に作れます。白菜としめじの具材たっぷりスープは、とろみを付けて満足感アップ♪ 体も温まる献立です。

水曜日のレシピをチェック!
●『豚バラ肉の韓国風野菜炒め』
●『チョレギサラダ』
●『かぼちゃと鶏そぼろの炒め物』
●『白菜ときのこのとろみ中華スープ』

 

気分はハワイアン♪ガーリックシュリンプが主役の華やか献立

見た目に豪華なガーリックシュリンプは、SPICE&HERBシーズニングで下味を付けて焼くだけでOK! もやしとベーコンの炒め物は黒こしょうをピリッと効かせて大人の味に。サラダにもSPICE&HERBシーズニングを活用。アンチョビの塩気で野菜も卵もより美味しくいただけます!

木曜日のレシピをチェック!
●『ガーリックシュリンプ』
●『もやしとベーコンの黒こしょう炒め』
●『トマトとアボカドと卵のアンチョビサラダ』

 

おうち飲みにもおすすめ!マスタード香るチキンソテー献立

マスタード風味のチキンソテーは、SPICE&HERBシーズニングでパパッと作れます! 醤油やガーリックの風味も感じられる味わいで、ご飯はもちろん、金曜日なので、おうち飲みにもぴったりのおかずです♪ マカロニサラダは作り置きもできるので、余裕があるときにたっぷり作っておきましょう!

金曜日のレシピをチェック!
●『マスタードチキン』
●『角切りベーコンゆで卵のマカロニサラダ』
●『サニーレタスとトマトのサラダ』
●『キャベツとにんじんのコンソメスープ』

 

とろ~り温玉がたまらない!ボリューム満点な甘辛豚丼献立

豚こま肉も節約食材ですよね♪ 甘辛く濃いめの味付けに仕上げて、温玉と一緒にご飯にのせれば彼も喜ぶ満足丼のできあがり。トマトのサラダは、切ったトマトをSPICE&HERBシーズニングで和えるだけ。簡単で美味しく、しかも食卓の彩りにもちょうどよいですよ! スープは鶏団子入りでボリューム感たっぷりに仕上げました。

土曜日のレシピをチェック!
●『韓国風甘辛豚こま丼』
●『韓国風トマトサラダ』
●『白菜ときのこの簡単鶏団子スープ』


お腹が空いたときにたっぷり食べてもらえるように、ボリューム感や味付けにこだわった1週間分の献立レシピ。簡単で作りやすいことや、買った食材をちゃんと使い切れるように工夫しました。

しっかりガッツリメインおかずを作る分、副菜はできるだけ簡単に、和えるだけで完成するようなレシピを考えています。SPICE&HERBシーズニングはもう一品欲しいというときや、味付けがなかなか決まらないというときにこそ、その威力を発揮します! あとは、かぼちゃや白菜などの大きな野菜も飽きずに使い切りたいときに便利です。

彼も満足、作る人もできるだけ手間暇かけずに完成できる献立集なので、ぜひ試してみてくださいね!

「SPICE&HERBシーズニングで食材使い切り献立」特設ページはこちら!

 

このコラムを書いたNadia Artist

RINATY(りなてぃ)
https://oceans-nadia.com/user/236306


sponsored by エスビー食品株式会社


キーワード
ご飯が進む 男子が大好き 節約 献立
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは