材料3つ♪焼くまで5分♪ 今が旬の新玉ねぎを使った春らしいレシピをご紹介します。 外出自粛の今、おうち時間か少しでも楽しくなりますように。#料理リレー
下準備
型にオーブンペーパーを敷く。
オーブンを200℃に余熱する
新玉ねぎは1cm幅にスライスして型に敷き詰める。▶︎ポイント参照
卵、シュレッドチーズの半量、塩(小さじ1弱)、胡椒を混ぜ、①にかける。
残りのチーズをかけ、200℃のオーブンで30分焼く。
▶︎新玉ねぎは切ってからバラバラにするとカサが増えて型に収まらないので、切った状態(まとまった状態)でまな板から型にスライドさせると良いです。 ▶︎チーズは作りやすいようにシュレッドチーズを使用しています。お好みのチーズでお試しください。 ▶︎切り分けてケチャップをかけたり、葉野菜を添えて召し上がってください。写真はルッコラをトッピング。風味が良くオススメです!
レシピID:389598
更新日:2020/04/14
投稿日:2020/04/14
広告
広告
2020/04/20 14:03
広告
広告
広告