印刷する
埋め込む
メールで送る
小松菜は、アクが少なく、下ゆでなしで炒める事ができます。シャキシャキと歯ごたえが良く、ぺろりと食べられます!豆板醤とオイスターでピリ辛味にしました。
下準備水溶き片栗粉:水 こさじ1+片栗粉 小さじ1/2
豚バラスライスは、3cmの長さに切り、ボウルに、Ⓐ、塩、こしょうと一緒にもみこんでおく。
長ネギは、1cm幅の斜め切りにし、しいたけは、4等分する。小松菜は、3cm幅に切る。
フライパンに、ごま油を熱し、①を炒め、肉の色が変わってきたら、長ネギ、しいたけを加え、肉に火が通ったら、小松菜の茎の部分を先にさっと炒めてから、葉の部分を入れ、塩、こしょう、Ⓑを加え全体混ぜたら、水溶き片栗粉を加え、とろみをつけ、器に盛り、糸唐辛子を飾る。
豆板醤は、お好みで量を調節してください。
しいたけの切り方
長ねぎのぶつ切り
ねぎの輪切り(小口切り)
ねぎのみじん切り
白髪ねぎの作り方
長ねぎの保存方法
小松菜の下処理と切り方
小松菜の保存方法
レシピID:145588
更新日:2017/01/11
投稿日:2017/01/11
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
さっちん
料理家・調理師
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪
豚肉と小松菜と卵のオイスター炒め
簡単彩りおかず♡『小松菜とたまごのオイスター炒め』お弁当にも
ワンパン10分!【豚肉と小松菜のオイスター炒め】ご飯すすむ♩
【豚こまと厚揚げと小松菜のオイスター炒め】ボリュームおかず
2026/07/24
「ししとう炒め」30選|おつまみや作り置きにも!
2025/02/06
「菜の花炒め」30選|和洋中いろいろ
2025/01/23
「大根の炒め物」30選|ササッと作れる!
2025/01/21
「豚肉の炒め物」30選|さっぱりも甘辛も