副菜

にんじんのペペロンチーノ風

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー185kcal
  • 炭水化物11.5g
  • 脂質14.8g
  • たんぱく質3.2g
  • 糖質9.2g
  • 食塩相当量0.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

にんじんを消費したくて、ペペロンチーノ風に! 暑くなるとピリッとしたおつまみが食べたくなります。 胡椒は、粗挽き黒コショウがおススメです。

材料2人分

  • にんじん
    1本
  • スライスベーコン
    2枚
  • にんにく
    1片
  • 輪切り唐辛子
    1本分
  • オリーブ油
    大さじ2
  • コンソメ顆粒
    小さじ1/2
  • 塩、粗挽き黒コショウ
    少々
  • パセリ(みじん切り)
    少々

作り方

  • 1

    にんじんは、皮をむき、千切りにする。 スライサーを使用すると、時短に! にんにくは、スライスする。 スライスベーコンは、5mm幅に切る。

    にんじんのペペロンチーノ風の工程1
  • 2

    フライパンに、オリーブ油を入れ、にんにくを炒め、香りが出てきたら、にんじん、スライスベーコン、輪切り唐辛子、コンソメ顆粒を加え炒める。 塩、粗挽き黒コショウで味を調え、器に盛り、パセリ(みじん切り)を飾る。

    にんじんのペペロンチーノ風の工程2

ポイント

にんにく、赤唐辛子は、焦げやすいので中火で炒めてください。 にんにくは、芽がある場合は、取り除いてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら