
ネギ塩だれが絡んだ手羽。やみつきになるおいしさです。
下準備
手羽中は室温に30分〜1時間ほどおき、に戻しておく。
ビニール袋に手羽中を入れ、酒、塩をかけ、袋の上から揉み込む。
1の袋に小麦粉をふりかける。

フライパンに多めの油を敷き、中火で熱したら1の手羽を皮から入れて焼く。こんがりと色づいたら裏返す。

長ネギは粗みじん切りにし、ボウルに入れる。長ネギ以外のネギ塩だれA 酒大さじ1、おろしにんにく小さじ1、おろし生姜小さじ1/2、塩小さじ1/2、粗挽き黒こしょう少々の材料を耐熱の器に入れ、混ぜたらラップをせず電子レンジ600W30秒加熱する。

4のたれを長ネギの入ったボウルに入れて混ぜる。

3の手羽が焼けたら、油を切ってすぐ5のボウルに入れ和える。

出来たてだと手羽がカリッとしておいしいですし、時間が経ってからの味の馴染んだ手羽もおいしいです。 熱々の手羽を入れて和えることにより、長ネギも少し火が通り、辛味とくさみが和らぎます。 好みでレモン汁をかけてください。
レシピID:218981
更新日:2017/12/09
投稿日:2017/12/09
おすすめ企画のご紹介♪