ポテトとアスパラガスのウィンナー炒め

10

2016.04.01

分類副菜

調理時間: 10分

ID 137542

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

このレシピは登山の時に山小屋で食べたい料理です。またアウトドア料理としても最適!どんな場面でも喜ばれるサブ的なお料理なんですよね。アスパラガスのアスパラギン酸は元気の素となる栄養成分です。積極的に摂取しましょう!

    材料2人分
    アスパラガス 大4本
    じゃがいも 大1個
    ウィンナー 90g
    ひとつまみ
    黒こしょう 少々
    エクストラバージンオイル 大さじ1
    作り方
    Point!
    雑学ですが、アスパラガスは「ゆでる」より「焼く」方が栄養が損なわれる量が少ないそうですよ。
    1. ・アスパラガスは、下の部分を少しカットしてから3㎝幅くらいに切ります。
      ・ウィンナーは1本を4等分に斜め切りします。
      ・じゃがいもは、縦半分に切ってダイス状になるようにカットします。
    2. じゃがいもは、早く火が通るように、耐熱皿にのせて軽くラップをし500Wの電子レンジで1分加熱します。
    3. フライパンを熱し、エクストラバージンオイルを敷いてから先にウィンナーを炒めます。ウィンナーに熱が通って油がにじみ出て来たら今度はアスパラガスを入れて炒めます。
    4. アスパラの色が鮮やかなグリーンになってきたら火が通っている証拠なので、そこで1のじゃがいもを投入します。
    5. 最後に塩・黒こしょうで味を整えてから火を止めて皿に盛り付けたら出来上がりです。
    46 153
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アスパラ ウインナー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。