
ただ戻して和えるだけ♪ めちゃくちゃ簡単なのに大満足のしっかり副菜。 時間のない時や、あと一品足りないという時にとっても役立つレシピです。 しっかりした味付けになっているので、副菜だけどめっちゃご飯が進みます! 冷蔵庫で保存して冷やして食べても美味しいので作り置きにもとってもオススメです♡
春雨はパッケージの表記通りに茹でて湯切りする。 わかめは水に戻して水気を絞る。

軽く油を切ったツナ缶、A 砂糖・鶏がらスープの素各小さじ1、酢・ごま油各小さじ2、にんにくチューブ3cm、いりごま大さじ1を入れてしっかりと和える。

ツナ缶の旨みを利用してるので、油は軽く切る程度でOKです! 作り置きの場合は、冷蔵保存で3日以内を目処に食べきるようにしてください。
レシピID:421680
更新日:2021/09/20
投稿日:2021/09/20