お魚厚揚げで簡単ガパオ風

15

2018.07.12

分類主食

調理時間: 15分

ID 316429

榎本 美沙

お魚厚揚げを使うことで手軽に作れ、バジルを加えることで本格的にな味わいに仕上がるガパオ風です。

材料

2人分
ごはん 2膳分
お魚厚揚げ 1パック
2個
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
パプリカ 1/2個
バジルの葉 3枚
サラダ油 小さじ2
ナンプラー 小さじ2
オイスターソース 小さじ2
砂糖 小さじ1/2

作り方

ポイント

きび砂糖があれば、砂糖をきび砂糖にするとよりコクがでます。
  1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りに、パプリカ、お魚厚揚げは2cm各程度の角切りにする。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、卵を割り入れて弱目の中火で目玉焼きをつくり、取り出しておく。
  3. 同じフライパンににんにくを入れ、弱火にかけて、香りがでたら玉ねぎを加え、中火にする。
    ※油が足りなければサラダ油少々を加える。
  4. 玉ねぎがしんなりしたらお魚厚揚げ、パプリカ、ナンプラー、オイスターソース、砂糖を加え混ぜ、バジルの葉をちぎりながら入れる。
  5. 皿にごはんを盛り、4、目玉焼きをのせる。バジルの葉(分量外)を飾る。
2 25

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ガパオ フライパン ごはん バジル にんにく パプリカ ナンプラー オイスターソース 一正蒲鉾 手軽 サラダ油 玉ねぎ 目玉焼き 簡単 お魚厚揚げ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは