
人参の甘みとえのきのうま味を レモンの酸味とマヨのコクがうまくまとめてくれます! レモンの皮も加えて 香りよく仕上がります! ビタミンカラーの副菜は あと1品やお弁当に重宝しますね☆
下準備
・人参はマッチ棒ぐらいの細さの千切りにする。
・えのきは根元を切り落として半分長さに切る。
・レモンは皮をよく洗ってから黄色の部分を2㎝四方の広さ分、薄く削ぎ、細く切る。

フライパンにマヨネーズを絞り、人参を中火で2~3分フタをしながら炒める。

人参がしんなりしたら、えのきを加えてさっと炒め、白だしを加え、レモンを絞って、レモンの皮も加えてお皿にとる。

*白だしの代わりに薄口しょうゆでもOK
レシピID:408824
更新日:2021/03/16
投稿日:2021/03/16