暑い夏の日でも食欲を刺激するさっぱり美味しいサラダのレシピになります。 ポン酢とトマトの酸味が良いアクセントになり、ごま油の風味も相まってとても美味しいです。 あと一品副菜がほしいと思ったときに作ってみてはいかがでしょうか? このレシピで皆さんが笑顔になってくれたら嬉しいです😉😊😋
下準備
・きゅうりは薄切りにする
・もやしをボールに入れてふんわりとラップをかけて500Wで2分温める。
・ミニトマトは半分に切る
きゅうりともやしとツナをボールに入れて混ぜる。
1にA ポン酢大さじ1、中華スープの素(顆粒)小さじ1/2、ごま油大さじ1、白いりごま大さじ1を入れて和える。
トマトを入れる。 トマトが崩れないように優しく絡める。 ボールにラップをして冷蔵庫で30分冷やす。
皿に盛り付ける。
・お皿に盛りつける前に冷蔵庫に入れてしっかり味を馴染ませてください。 ・作り置きは冷蔵で2日間でお願いします。
レシピID:416918
更新日:2021/08/17
投稿日:2021/08/17
広告
広告
広告
広告
広告