新じゃがいもの季節には、必ず新じゃがいもで毎週作る我が家の定番常備菜! 韓国のじゃがいもの甘辛煮(カムジャジョリム)! なんとヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」を使うと簡単に奥深い味わいに仕上がりとっておすすめです。 薬膳効果 ☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に ☆にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に
【2人分の場合】 新じゃがいも:4個、430g にんにく:1~2片 (A)水:100ml (A)ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」40ml (A)酒(無塩)、酢:各大さじ1 ごま油:適量 いりごま(白):適宜 #ヒガシマル醤油タイアップ
新じゃがいもは綺麗に洗って半分に切る。 にんにくは薄切りにする。
鍋にごま油、にんにくを中火で熱し、新じゃがいもを入れて炒める。
器に盛りつけ、お好みでいりごま(白)をふる。
457326
松山絵美
料理家
9歳から14歳までの4児の母。 韓国ルーツを持つ夫との結婚をきっかけに韓国料理のレシピを学び、薬膳効果も期待できるヘルシーな韓国ごはんが得意。 また、子供受け抜群の家庭料理や時短節約料理、特別な日のおもてなし料理など、日々の料理を提案。 著書 『4児ママ・松山さんの薬膳効果つきやみつき節約めし』(主婦の友社) 『松山絵美のカンタンなことしかやらないレシピ』(ワン・パブリッシング) 『家族がよろこぶ! 松山絵美のBESTおかず500品』(ワンパブリッシング) 『松山絵美の体にやさしく本格派! 韓国ごはん』(宝島社)