キャベツたっぷりチーズin和風ポトフ

15

2019.02.01

分類副菜

調理時間: 15分

ID 370815

簡単料理研究家*服部みどり

これならできる!簡単家庭料理

材料を切って京風割烹白だしで煮込むだけ!仕上げに和風だしと相性抜群のチーズをトッピング♪ とろ〜りチーズを野菜に絡めてお召し上がりください。

ベーコンに加えて、ソーセージや豚肉を加えればボリューム満点のおかずにも!

材料2人分
キャベツ 1/8個
じゃがいも 2個
にんじん 1/2本
ベーコン 40g
ピザ用チーズ 大さじ2
黒こしょう 少々
A
ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 大さじ4
A
600ml
作り方
Point!
じゃがいもの品種は、煮崩れしにくいメークインがおすすめです。じゃがいもやにんじんは弱火でじっくり煮るとやわらかく仕上がります。チーズの量はお好みで増減してください。
  1. ・キャベツは、芯をつけたまま半分のくし切りにする。
    ・じゃがいもとにんじんは皮をむき、食べやすい大きさに切る。
    ・ベーコンは一口大に切る。
  2. 鍋にキャベツ、じゃがいも、にんじん、ベーコン、A

    ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 大さじ4、水 600ml

    を入れ中火にかけ、沸騰したら弱火にしフタをして、じゃがいもがやわらかくなるまで煮て火を止め、ピザ用チーズをのせる。
  3. ピザ用チーズが溶けたら器に盛り、黒こしょうをふる。
35 164
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは