
フライパンで10分…いや5分あれば作れる時短カレーはどうでしょうか?! 洗い物も少ないけど野菜もたっぷり食べられる、これ作っておけばok!のお助けメニューです♪ 水分代わりに使うトマト缶と相性ばっちりのナスがこのレシピのポイント。 彩りや食感もたのしいコーンもたっぷり加えて子どもが好きな味にしています。 包丁を使う回数も減らせるといメリットも。 あっというまに完成するので、腹ペコザウルスちゃんたちのお腹空いたコールを抑えられますよ〜(^^)
下準備
・なすは食べやすいサイズにカットしておく

フライパンに油をひかずに合い挽き肉となす、コーンを加えて中火で炒める。

合い挽き肉の色が変わったらトマト缶を加えて、ひと煮立ちしたら弱火にして固形カレールウを加える。

好みのとろみになるまで水を加える。

ごはんと一緒にごはんに盛り付ける。

・なすは小さめにサイズをそろえてカットするのが時短ポイント♪ ・水分量は好みで加減してね
レシピID:458312
更新日:2023/04/07
投稿日:2023/04/07