
簡単にサッと作れるおかずです。 お弁当のおかずやあと一品欲しい時の副菜にもピッタリです。 豚こま肉入りで満足感もアップ♡ ご飯の進む甘めの味付けです。
下準備
れんこんは皮を剥いて縦半分に切って薄くスライスする。にんじんは皮を剥いて薄く半月切りにする。糸こんにゃくは水気をきって食べやすい長さに切る。

れんこんは切ったら水にさらしておく。

ごま油をひいたフライパンを中火で熱し、豚こま肉炒める。

豚こま肉の色が半分くらい変わったられんこん、にんじん、糸こんにゃくを入れてしんなりするまで5分程炒める。

しんなりしたら酒、砂糖、醤油、みりんを加えて汁気がなくなるまで炒め煮にする。

白いりごまをお好みでのせる。

たかの爪をプラスしても美味しいです。入れる際は煮汁がなくなってからサッと炒めるくらいがおすすめです。
レシピID:513501
更新日:2025/11/06
投稿日:2025/11/06

2025/11/26 20:39


2025/11/18 17:33
