しゃきしゃき爽やか&マヨネーズ不使用でもコク旨でやみつきに😋 みかんとレーズンがアクセントになり、ココナッツファインが生み出すコクでバランスを取りました✨ 作り置きをして、お弁当おかずや食事のちょっとした一品にすると◎
お好みに合わせて調味料の量を調節してみてください😉 お好みでオリーブオイル(大さじ1)を加えても◎
玉ねぎを丸ごと強めの弱火で15~20分蒸してとろとろに柔らかくし、食べやすい大きさにカットする。
キャベツを千切りにしてボウルなどに入れ、塩を加えて混ぜて10分ほど放置する。
時間が経ったらしっかり水切りをして、1と薄皮をむいたみかん、A 無調整豆乳大さじ1、ココナッツファイン大さじ1、レモン汁小さじ1、レーズン適量(お好きなだけ)、黒胡椒適量(お好きなだけ)を加えて混ぜて、冷蔵庫で半日以上寝かせて味を染み込ませる。
時間が経ったら全体を混ぜて味見をし、必要であれば塩を追加するなどで味の調節をする。
454847