♪マカロニサラダ・カルボナーラ風♪(スモークタン入り)

10

2017.12.25

分類副菜

調理時間: 10分(マカロニの茹で時間は除いています。)

ID 224344

Chiko

Chikoの楽しい食卓

いつものマカロニサラダを大人の為につくりました♪カルボナーラをイメージしています❣️生クリームの代わりにコーヒークリームを使います❣️渋めな食材ですが、そのまま食べることの多いスモークタンを使っていますが、ペッパービーフやロースハムなどでもおいしく仕上がります❣️

    材料4人分
    マカロニ 100g
    スモークタン(市販のものを使いました。) 70g
    しめじ 1パック
    玉ねぎ 小1/2個
    マーガリン 大さじ1
    A
    適量
    A
    粗挽きこしょう 適量
    A
    粉チーズ 大さじ1〜お好きな量
    A
    マヨネーズ 大さじ4
    A
    コーヒークリーム 2個
    サラダ油 適量
    パセリみじん切り あれば、お好みで
    作り方
    Point!
    茹で上がったマカロニに手早くサラダ油を絡めてください。合わせる具材と調味料は粗熱が取れたマカロニに混ぜ合わせてください。
    1. マカロニを表示通りに茹でて、サラダ油を全体に絡めておきます。
    2. しめじは石づきを切り、玉ねぎは薄くスライスして水にさらして水気をペーパータオルで拭き取ります。フライパンにマーガリンを大さじ1を入れ、中火でしめじを入れ炒めます。しんなりするまで炒めます。
    3. ボールに移したマカロニに炒めたしめじを入れ、水気をきった玉ねぎを入れ、A

      塩 適量、粗挽きこしょう 適量、粉チーズ 大さじ1〜お好きな量、マヨネーズ 大さじ4、コーヒークリーム 2個

      の調味料を入れ、混ぜ合わせます。粉チーズはお好みで増やしいただいて大丈夫です。
    4. 全体に調味料が絡まったら、スモークタンを食べやすい大きさに切り混ぜ合わせます。器に盛り付けして出来上がりです。あれば、パセリみじん切りなどをふりかけお召し上がりください。
    7 50
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。