カレー風味がたまらない!ほうれん草とじゃがいものオムレツ。

15

2019.04.03

分類主菜

調理時間: 15分

ID 374276

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

スペイン風オムレツのトルティージャ。ほんのりカレー風味に仕上げるだけで子供から大人まで人気の野菜メニューは朝ごはんにはメインとして、夜には副菜として。ちょっぴりおもてなしや冷めてもおいしいのでお弁当にも人気です。ぜひお試しを♪

    材料4人分
    ほうれん草 1束
    じゃがいも 2個(180g)
    A
    2個
    A
    生クリーム 小さじ2
    A
    カレー粉 小さじ1
    A
    小さじ1/3
    オリーブオイル 大さじ2
    作り方
    Point!
    ※20cmのフライパンを使用してできあがりの厚さが2cmほどです。大きめのフライパンの時には焼き時間を短くしてください。
    ※ほうれん草の水気はしっかりと切って、じゃがいもは潰れてもおいしいのでしっかりとレンジで火を通してください。
    1. ほうれん草はよく洗ってラップに包み、600wのレンジで1分半前後火を通します。
      軸を切り落とし5等分長さに切って絞り水気を切ります。
    2. じゃがいもは洗って皮をむき1cm前後の角切りにして、耐熱皿またはジプロックに平たく入れて、600wのレンジで2分加熱して火を通します。
    3. ボウルにA

      卵 2個、生クリーム 小さじ2、カレー粉 小さじ1、塩 小さじ1/3

      を入れてよく混ぜ合わせます。
    4. 卵液の中に!¥(1)(2)を入れ全体に混ぜておきます。
    5. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し(4)を平たくなるように流し入れて5分半じっくりと焼きます。

      ※焼いている間は触れなくて大丈夫です。
    6. (5)のフライパンにお皿をかぶせ返し、フライパンに戻し入れ、5分焼きます。

      ※(5)の時点でだいたいの卵液が固まっている状態です。思い切ってひっくり返してフライパンに戻し入れます。
    7. お好みでケチャップをかけてどうぞ。たくさんのおかずがある時は4〜6人分。朝ごはんなどには、大きめに切ってパンやスープを添えるだけでも十分ですよ。
    7 219
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ほうれん草 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。