半分に切ったアボカドのくぼみに、卵黄をポンッ!シンデレラフィット!まるで卵黄のためにあけておいてくれたみたい! コチュジャンが効いた特製漬けダレに脂がのったサーモン、とろーりアボカドに濃厚卵黄、合わないはずはないですよね。
下準備
【漬けにする】
A 醤油大さじ1、※自家製コチュジャン・胡麻油各小さじ1、みりん小さじ¼をよく混ぜ溶かしたら、ブツ切りにしたサーモン(刺身用柵)と和え、冷蔵庫で30分寝かせる。
※「自家製コチュジャン」のレシピはこちら→https://oceans-nadia.com/user/100026/recipe/300948
※具材にラップをはりつける様にするとまんべんなく漬かりますよ。
【盛りつける】 器にごはんを盛りつけてサーモンをのせ、白煎り胡麻をちらし、アボカドをのせ、くぼみに卵黄を入れる。上から粉唐辛子(七味でも可)をちらし、B 白髪ねぎ適量、シソ(千切り)3枚、韓国海苔2枚を添えて完成!
※サーモン以外にもハマチやマグロでも美味しいですよ!
レシピID:349847
更新日:2018/09/05
投稿日:2018/09/05
広告
広告