混ぜて焼くだけ!ニンジン入りスティックチーズケーキ

50

2018.09.11

分類デザート

調理時間: 50分

ID 353653

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

クリームチーズに生クリームや砂糖などを混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキです。HUROMのジューサーで搾ったニンジンとりんごの搾りかすも加えてあるのでヘルシーですし、断面がオレンジ色で可愛いく仕上がります。スティック状に切ると食べやすく、おやつにぴったり。包んでプチギフトにしても◎

材料

(16㎝×20㎝×深さ3㎝のバット1台分)
ニンジンとりんごの搾りかす 30g((にんじん1本・りんご1個分))
クリームチーズ 200g
砂糖 60g
2個
生クリーム 100㎖
レモン汁 大さじ1
薄力粉 大さじ3

作り方

ポイント

冷蔵庫でしっかりと冷やしたほうが切りやすいです。HUROMスロージューサー(ストレーナー細目)を使用しています。
搾りかすはニンジン1本、りんご1個でジュースを作った際のかすを使用しています。ニンジンを皮ごとすりおろして代用してもOKです。
  1. クリームチーズは室温で柔らかく戻しておき、卵は溶いておく。薄力粉はふるっておく。オーブンは180度で予熱をする。
  2. ボウルにクリームチーズを入れて、ゴムベラなどで滑らかになるまで良く練る。砂糖を加えてさらに混ぜる。
  3. 卵を数回に分けて加え、全体がなじんだらニンジンとりんごの搾りかすを加える。
  4. 生クリーム、レモン汁を加え、薄力粉を加えてさっくりと混ぜ合わせる。
  5. 型にクッキングシートを敷いて3を流し入れ、180度のオーブンで30~35分ほど焼く。
  6. 焼きあがったら常温で冷まし、その後冷蔵庫で冷やす。型から出し、食べやすい大きさに切り分けて器に盛り付ける。
16 67

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは