レシピサイトNadia
副菜

【あと1品に】5分で出来る、レモン香るさっぱり大根サラダ

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 5

大根消費にお勧め、5分で出来て、しかもオシャレな大根サラダです。白ワインに合います。千切りスライサーがあれば、5分で出来ます。 和食や煮込みのイメージの強い大根を、サラダとしてもりもり頂けます。ツナ缶を油ごと使うので、栄養もしっかり摂れます。 あと1品、急いでオシャレな奴を作りたい、と思った時に、是非ご活用下さい。

材料2人分

  • 大根
    250g(約1/4本分)
  • ツナ缶
    70g(オイル漬け)
  • 粒マスタード
    小さじ1
  • レモン汁
    大さじ1
  • 小さじ1/4
  • 青ネギ
    1本
  • レモンの皮
    1/2個分(国産ノンワックスレモン推奨)
  • 黒こしょう
    適量

作り方

  • 1

    大根の皮を剥き、千切りスライサーで千切りにしたら、水分をぎゅっと絞ってボウルに入れます。

    【あと1品に】5分で出来る、レモン香るさっぱり大根サラダの工程1
  • 2

    ツナ缶を油ごと、粒マスタード、塩レモン汁レモン汁を加えてよく和えます。

    【あと1品に】5分で出来る、レモン香るさっぱり大根サラダの工程2
  • 3

    お皿に移して小口切りにした青ネギ青ネギを散らし、レモンの皮をすりおろし、黒こしょうを挽いて、出来上がりです。

    【あと1品に】5分で出来る、レモン香るさっぱり大根サラダの工程3

ポイント

レモンは、出来ましたら国産のノンワックスレモンをご準備下さい。レモンの皮の香りが御馳走感アップに役立ちます。

広告

広告

作ってみた!

質問

広告

広告