Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 【話題沸騰中!】簡単絶品のぺぺたま

    【話題沸騰中!】簡単絶品のぺぺたま 1分前

    142人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 餃子の皮de即席ラザニア【#ホワイトソース不要#トースター】

    餃子の皮de即席ラザニア【#ホワイトソース不要#トースター】 12分前

    183人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 27分前

    109人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. やみつき♡ピリ辛こんにゃく【#作り置き#包丁不要#レンジ】

    やみつき♡ピリ辛こんにゃく【#作り置き#包丁不要#レンジ】 32分前

    158人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 味噌マヨチキン(鶏ハム)【#作り置き #レンジ #鶏むね肉】

    味噌マヨチキン(鶏ハム)【#作り置き #レンジ #鶏むね肉】 1時間前

    176人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

鶏と秋野菜のナンプラー蒸し炒め

15

2014.10.01

分類

調理時間: 15分

ID119980

えみ

30代になったからこそ覚えたい手料理

香ばしく焼き色を付けた鶏と秋野菜に、ナンプラーの香りを付けた簡単な炒め物です。
お野菜はお好きな物をどうぞ~

鶏もも肉 なす お弁当 ヘルシー しめじ れんこん 時短 シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
鶏むね肉(またはもも肉) 200g
 塩  少々
れんこん 100g
なす 1本(80g)
しめじ 1/2パック(60g)
ごま油 大さじ1
大さじ1
ナンプラー 小さじ2
黒こしょう 適量
あさつき 適量
作り方
Point!
※鶏肉はもも肉を使っても美味しいです。 ※鶏肉やれんこんに焼き目が付くまで焼いてあげると、香ばしくなってさらに美味しい です。 ※ナンプラーがない場合は同量のお醤油で作ってみてください。
  1. 鶏むね肉は一口大に切り塩をふっておく。れんこんは皮を剥いて、なすはヘタを落としてどちらも5mm厚さの半月切り、 しめじは小房に分けておく。
  2. フライパンにごま油を熱し、れんこんを入れ中火で半面焼き目が付くまで焼く。
  3. 2に鶏肉となすを入れ、鶏に焼き目が付くまで焼いたら、酒としめじを入れ、蓋をして弱火で2分間ほど蒸し焼きする。
  4. 蓋を開け、ナンプラーを鍋肌から回し入れ全体を混ぜ合わせたら、皿に盛り付け、黒こしょうとあさつきをふる。
4 22
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×カニかまぼこ (12) 時短×チーズ焼き (10) シニア×適糖生活 (9) お弁当×タンドリーチキン (5) しめじ×鷹の爪 (3) なす×鷹の爪 (3) れんこん×黒酢 (3) 鶏もも肉×麺つゆ (3)
もっと見る

「ナンプラー 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents