「炒め」と書いていますが、電子レンジで調理する簡単なレシピです。 カレー粉と、コリアンダーの香りが、食欲をそそります。 マヨネーズがコーティングになって、スパイスとの絡みが良くなります!
ラム肉はA 醤油、酒各小さじ1をもみ込んで10分ほどおきます。 その間に、なすは乱切りに、ししとうがらしは食べやすい大きさに切ります。
大きめの耐熱ボウルに、なす・ししとうがらし・B マヨネーズ大さじ1、カレー粉小さじ1弱、コリアンダー(パウダー)2を入れて混ぜます。
そこに、ラム肉を加えて混ぜます。 ラップをふんわりかけて、電子レンジ500w4分加熱します。
※途中で1度取り出して、全体を混ぜます。 器に盛り付け、パクチーを散らします。
ラム肉に火が通っているかどうかで、電子レンジの加熱時間を調整してください。
レシピID:316121
更新日:2018/07/05
投稿日:2018/07/05
広告
広告
広告
広告
広告