
あと一品欲しいときに重宝するメニューです!とろっとしたなすに生姜がきいてアクセントになり、美味しいですよ♪お酒にも、ごはんにも合うので家族みんなで美味しく食べられます(^^)
下準備
なすはななめに1cm幅に切り、縦に3等分する。
なすに片栗粉をまぶす。 フライパンにごま油をしき、なすを焼く。全体が焼けたらA しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、しょうがすりおろし小さじ1/2を加え、さっと炒め合わせる。皿に盛り、きざみねぎ・ごまを乗せてできあがり♪
・なすは箸でつかみやすく、食べやすい形に切っています。 ・しょうがはチューブでもOKです! ・フライパンは小さめのもの(20cm以内)が作りやすいです。
レシピID:391141
更新日:2020/05/08
投稿日:2020/05/08