体に栄養染みる★チェリートマトときゅうりのひんやりガスパチョ

10

2020.07.12

分類汁物

調理時間: 10分

ID 394654

吉村ルネ

手作りドレッシング&タレde毎日ゆるベジ&アンチエイジング

新型コロナウイルスの感染者が拡大へ向かっている最中、予防攻略としWHOがて発表した料理法に基づいて作ってみました。
トマトとチェリートマトの贅沢なガスパチョですが、チェリートマトの湯向きした皮も一緒に攪拌します。
濃厚トマトと爽やかなきゅうりが口にいっぱい広がるり体に染みていく美味しさです。

2020年4月WHOから新型コロナウイルスに感染症の対策として食事・栄養面の予防戦略をまとめた「アウトブレイク中の成人への栄養アドバイス Nutrition advice for adults during the CVVID-19 outrek」を公表した料理方法に基づいてます。


    材料2人分
    A
    トマト(大) 2個
    A
    きゅうり 1/3本
    A
    小さじ1/2
    A
    ニンニク 1片
    A
    白コショウ 少々
    A
    エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
    チェリートマト 14粒
    玉ねぎのみじん切り 適量
    粗挽コショウ 少々
    作り方
    Point!
    作り方のポイントが無いぐらい簡単に作れるレシピです。
    ガスパチョは冷蔵庫で2日間は持ちます。
    夏のスペインの家庭では、常時カスパチョが冷蔵庫の中にある常備ドリンクとして飲まれています。
    1. ・きゅりとトマトは奇麗に洗水気をい取り除いたらヘタを取り、攪拌しやすいように一口大に切る。
      玉ねぎも皮を剥いて細かく切る。

      ・チェリートマトトマトは沸騰した湯の中で30秒ほど湯がき皮をつるりと剥く。
    2. 1. A

      トマト(大) 2個、きゅうり 1/3本、塩 小さじ1/2、ニンニク 1片、白コショウ 少々、エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

      の材料をミキサーなどで滑らかになるまで撹拌する。
      器によそり冷蔵庫で冷やす。
      攪拌したらセリートマトの湯向下皮も入れてさらに攪拌してなめらかな口当たりにする。
    3. 2. 湯剥きして冷やしたチェリートマト、玉ねぎのみじん切りをトッピングし、粗挽コショウをかけたら完成。
    1 36
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「スープ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。