トムヤムクン素麺

5

2017.05.08

分類主食

調理時間: 5分

ID 157458

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

暑い季節にぴったりなエスニックな素麺。葉物野菜をたっぷりのせてサラダ風に。

基本のレシピはこちら→oceans-nadia.com/user/11375/recipe/157234

豆板醤とレモンで作るトムヤムクン風スープが残ったときのリメイク・アレンジ料理としても♪

    材料2人分
    素麺 2人分(約180g)
    ナンプラー 小匙1
    豆板醤 お好みで
    レタス・パクチーなどのハーブや葉物野菜 適量
    作り方
    Point!
    器に入れている花はナスタチウム(キンレンカ)です。
    夏野菜を作るときのコンパニオンプランツとして園芸コーナーなどで売っていますが花も葉も食べれる食用花です。
    多少水っぽく感じる場合は、お好みで、豆板醤を加えて絡めながらどうぞ。
    1. 豆板醤とレモンで作るトムヤムクン風スープを作り、冷蔵庫で冷やしておく。
      (oceans-nadia.com/user/11375/recipe/157234)
    2. 素麺を茹でる(2分ほど)
    3. 素麺をしっかりと水を切り、器によそったらナンプラーを回しかけ、素麺に絡める。
    4. トムヤムクン風スープの具とスープを加える。
    5. レタス・パクチーなどのハーブや葉物野菜などの葉物野菜を好きなだけのせる。(今回加えたものは、レタス・春菊・イタリアンパセリ・クレソン・ナスタチウム)
    4 30
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パクチー そうめん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。