きのこバタートースト

15

2020.09.09

分類主食

調理時間: 15分

ID 390842

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

ぷりぷりきのことバターを合わせた簡単トースト。

めんつゆときのこを電子レンジで加熱して粉チーズとパセリをたっぷり。
ピザ用チーズをかけたり、目玉焼きをのせて仕上げてもおいしいです。

ヤマキ株式会社

材料

2人分
ヤマキ めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
食パン 2枚
しめじ 1袋(120g)
まいたけ 1/2袋(60g)
ハム 2枚
有塩バター 20g
オリーブオイル 小さじ1
パセリ 適量
粉チーズ 適量

作り方

ポイント

・今回はしめじとまいたけを使用しましたが、エリンギやマッシュルームなどお好みのきのこを使用してもOKです。
・きのこから水分も出るので余った汁はスープやみそ汁などにお使いください。
・食パンは4枚切りなど厚いタイプの方がオススメです。

#ヤマキタイアップ #ヤマキ #かつお節 #めんつゆ #白だし
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. しめじは石づきを切り落としほぐす。まいたけはほぐしてハムは5mm幅に切り、パセリはみじん切りにする。
  2. ボウルにヤマキ めんつゆ(2倍濃縮)、オリーブオイルを入れ、混ぜ合わせる。下準備の食材を加えて混ぜ合わせたらラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分加熱する。
  3. 食パンに有塩バターをしき、トースターで表面に焼き色がつくまで加熱し、汁気を切った1をのせる。
  4. 粉チーズ、パセリをふり、お好みで有塩バター(分量外:適量)をのせる。
34 63

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「ヤマキ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは