
ちょっとケチャップ多めで甘味があるミートソースって 感じで作りました。 多めに作っていろいろなレシピに使えますよ ご飯にそのままかけて食べても美味しいですしね パスタと卵を絡めてマイルドな感じに仕上げてますよ *デミグラス缶はハインツのものを使っています。
下準備
玉ねぎは薄切りに人参は1㎝角のサイコロ状に切ります

熱した深めの鍋に牛挽き肉を入れて中火で炒めます(あまり混ぜすぎないで炒めます)

牛ひき肉に炒め色がついたら玉ねぎ、人参 マッシュルームを加えます

蓋をして玉ねぎがしんなりするまで蒸し焼きにします

玉ねぎがしんなりしたらA デミグラスソース1缶、水200cc、ケチャップ100g、コンソメの素小さじ2、中濃ソース大さじ2を加え全体に混ぜ合わせます ( 水分が足らなければ少し足しながら煮てくださいね)

パスタを茹で始めます

熱したフライパンにバターと卵を割り入れてざっくり 混ぜ合わせます

茹であがったパスタを加え混ぜ合わせながら炒め 追いケチャップを加えます

ミートソースを1カップほど加え全体にしっかりと 絡まったら出来上がりです

お好みでパセリのみじん切りと粉チーズをふりかけて食べてくださいね
レシピID:398701
更新日:2020/09/21
投稿日:2020/09/21
おすすめ企画のご紹介♪