簡単美肌レシピ!紫外線対策にも「オレンジキャロットラペ」

10

2020.06.02

分類副菜

調理時間: 10分(人参の塩もみ時間は除く)

ID 392882

日高直子

野菜ソムリエプロ、フードコーディネーター

簡単に出来て作り置きおかずにもなる、オレンジキャロットラペ。なんといっても美肌、アンチエイジング効果が期待出来るビューティーサラダです。紫外線対策サラダとしても夏の時期は是非常備菜として!!
βカロテン豊富な人参、ビタミンCたっぷりのオレンジ、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンE豊富なくるみの組み合わせ
ビタミンACEが合わさると相乗効果でよりアンチエイジング効果が発揮されます。
ビタミンAは油と一緒に摂る方が体内の吸収率が高まるので、オリーブオイルと和えるのは美味しいだけじゃない、身体にも良い食べ方なんです。
全てどこのスーパーにも置いてある材料で出来るので是非作ってみて下さい。

    材料3人分
    人参 1本
    オレンジ 1個
    くるみ(無塩ロースト) 5粒
    A
    オリーブオイル 大さじ1
    A
    レモン汁 小さじ2
    A
    小さじ1/4
    A
    こしょう 少々
    作り方
    Point!
    ○人参の水分は良くしぼるのがこのレシピでの一番のポイント!人参の水分を出す事でドレッシングの馴染みが良くなります。
    ○オレンジをカットした時に出た果汁もそのまま加えるので捨てずに!
    ○くるみ以外のアーモンドやカシューナッツでも美味しく出来ます。ただ無塩ローストタイプを使って下さいね。
    1. 皮を剥いた人参を千切りにする。
    2. 1に塩小さじ1/2(分量外)を加え良く合混ぜて30分ほど置く。
    3. 皮を剥いたオレンジは果肉を食べやすい大きさに切り、切った時の果汁も取っておく。
    4. くるみ(無塩ロースト)は粗みじん切りにする。
    5. 1の人参の水気を手でギュッと良くしぼる。
    6. ボウルに4と2のオレンジを果汁ごと加え、3、A

      オリーブオイル 大さじ1、レモン汁 小さじ2、塩 小さじ1/4、こしょう 少々

      オリーブオイル、レモン汁、塩こしょうを加えて良く和える。
    7. 直ぐよりも一晩冷蔵庫で置いた方が味が馴染んで美味しく頂けます!
    8. オレンジの皮をカップにして盛り付けると見栄えアップします!
    3 71
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。