印刷する
埋め込む
メールで送る
✔️おからを入れてヘルシーにかさ増し。 ✔️人参をすりおろし、彩りよく。食べやすく。 ✔️このままでも。ケチャップをつけても美味しく召し上がれます。
下準備人参をすりおろす。
A おから150g、鶏ひき肉150g、人参1/2本、卵1個、片栗粉大さじ1、鶏がらスープの素(粒状)小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2、塩・こしょう少々の材料を全てボウルに入れまんべんなく混ぜる。 約30gくらいの小判型にし、両面フォークで線を入れる。
フライパンの底から1cm程の揚げ油を注ぐ。 180℃に熱し、①を揚げ焼きにする。片面きつね色になったら返し、反対もきつね色になり中まで火が通ったら油を切る。
器に盛りつけ、ケチャップを添えて出来上がり。
-塩加減は、お好みでご調整ください。 -鶏ひき肉は、鶏もも肉、鶏胸肉お好みで。今回は、鶏もも肉と鶏胸肉半々で使用しています。 -小判型にする際、gをはかり分け調整してから丸めると大きさが均等になります。 -フォークの線は、入れなくても大丈夫です。お好みで。
にんじんの乱切り
にんじんの半月切り
にんじんの拍子木切り
にんじんの短冊切り
にんじんの細切り
にんじんのみじん切り
にんじんのせん切り
にんじんのシャトー切り
にんじんのさいの目切り
にんじんのいちょう切り
にんじんの保存方法
レシピID:421595
更新日:2021/10/14
投稿日:2021/10/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
村越仁美
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
おねこ
2025/11/12
「ナゲット」クリスマス人気レシピ11選[PR]
2024/12/24
「ナゲット」レシピ30選|子どもに大人気!
2024/09/04
「豆腐ナゲット」30選|ひき肉を混ぜても◎
2020/02/22
ガッツリからヘルシーまで♪チキンナゲットまとめ