印刷する
埋め込む
メールで送る
おつまみの定番ジャーマンポテト。 マスタードを効かせて仕上げます。
下準備・たまねぎは7mm幅に切る。
じゃがいもは皮をむいて7mm幅の輪切りにしてさっと水にさらして水気を切る。 耐熱容器に入れて、ラップをして電子レンジ600Wで3分ほど加熱して、柔らかくする。
ベーコンは5mm幅に切り、フライパンに入れてから弱火にかけ、カリッとするまで炒める。
サラダ油を加えて、たまねぎを入れ、塩・黒こしょうをふって炒める。
①のじゃがいもを水気を切って加え、両面を焼く。
火を止めて粒マスタードを加えて混ぜる。 お皿に盛り付け、お好みでパセリのみじん切りをちらす。
※じゃがいもはお好みで角切りでもOK。電子レンジにかける時間は少し長めにしてください。
レシピID:372876
更新日:2019/02/27
投稿日:2019/02/27
神田えり子
料理家
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
グランプリレシピ公開!【お家でお手軽メキシカンレシピ】をチェック♪
春に食べたい!【筍と豚肉のちらし発芽玄米】玄米でもふっくら♪
お弁当にもってこい♪【春のスペイン風オムレツ】野菜たっぷり!
ご飯がすすむ♪【豚こまとミニトマトのしょうが焼き】
広告
2020/12/07
2020/10/16
2018/11/27