
鶏むね肉ときゅうりを使って、甘酸っぱい南蛮酢で仕上げた炒めものです。 手軽な食材ですが、ぐ~んとごちそうになります。
下準備
・きゅうりは横に5cm幅に切り、それぞれ縦に4等分に切る。
鶏むね肉は皮を取って、フォークで数ヶ所穴を空け、一口大に削ぎ切りにする。 酒を振って、10分ほど置く。
水気を切って片栗粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで5分ほど焼く。
火が通ったら、きゅうりを加えてさっと炒め、A 酢大さじ2、砂糖大さじ1.5、しょうゆ大さじ1.5、赤唐辛子10個程度を入れて中火で煮立たせながら絡める。
〇南蛮酢の赤唐辛子はお好みで除いても。 〇きゅうりはさっと炒めて食感を残します。
レシピID:378659
更新日:2019/08/04
投稿日:2019/08/04