和風マッシュポテトピザ

20

2021.03.01

分類副菜

調理時間: 20分

ID 400562

奥田和美(たっきーママ)

忙しい人のための「毎日楽々絶品ごはん」

マッシュポテトを焼いたピザ生地は、生地そのものが美味しくて止まらない!
マッシュポテトだけでも美味しいので、具材はシンプルでも美味しい!
発酵などしなくても、オーブンを使わなくても
気軽に作れる大満足のポテトピザです。

材料2人分
なす 1/4本(25g)
ミニトマト 2個(20g)
しらす干し 大さじ1
青じそ 2枚
オリーブオイル 大さじ1/2
ひとつまみ
A
米国産ポテトフレーク 50g
A
150ml
A
小さじ1/4
作り方
Point!
アルミホイルは一度丸めてから広げると凹凸ができてポテトと接触する部分が減るため、くっつきにくくなります。
オリーブオイルは、トースターで焼くことによって水分が飛び、乾燥してパサつきやすい野菜に塗ります。


#米国ポテト協会タイアップ

  1. なすは1cm幅のいちょう切りにし、ミニトマトは4等分に切り、青じそは千切りにする。
  2. ボウルにA

    米国産ポテトフレーク 50g、水 150ml、塩 小さじ1/4

    を入れてスプーンなどで混ぜ、しっとりして来たら手でこねてまとめる。
  3. 一度丸めたアルミホイルを広げ、1をのせて円形になるように広げながら形を整える。
  4. 2になす、ミニトマト、しらす干しをのせる。刷毛などでなすとミニトマトにオリーブオイルを塗り、残りは全体にかける。
  5. トースターに3をアルミホイルごともち上げて入れ、1000Wで15分、ほんのり焼き色がつくまで焼く。塩をふり、青じそをちらす。
6 19

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは