
さんまの美味しい季節です♪ いつもの塩焼きに少し飽きたら、たまには煮付けはどうですか? さんまを切ったらお鍋に入れて後は触らず煮るだけで完成♡ 新しいさんまの美味しさが楽しめますよ! 作り置きやお弁当にもぴったりです🍀
☆お腹を切って内蔵を取ると煮崩れやすくなるので切らずに取っています。お箸で触ると皮が破れるので煮付けている間はさんまを触らずに煮て下さい。もちろお腹を切って内蔵を取ってあるさんまでも大丈夫ですよ。 ☆生姜チューブでは無く土生姜を入れる時は工程②で入れて下さい。 ☆骨まで柔らかくしたい時は水を増やして煮込み時間を長くして下さい。 ☆さんまを煮詰める時は焦げ付きやすいので気を付けて下さいね。
レシピID:368239
更新日:2018/11/14
投稿日:2018/11/14

2019/04/27 15:45

2018/11/24 07:17

おすすめ企画のご紹介♪