さっぱり美味しい♡白菜とたらのヘルシー和風クリーム煮

10

2019.12.27

分類主菜

調理時間: 10分

ID 383940

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

白菜もたらもクリーム系がよく合います♪
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」でさっぱり和風クリームに♪ お魚のおだしなのでもちろん、たらにもぴったりです♪
しかも豆乳使いでめっちゃヘルシー♡

ブラックペッパーで味がひきしまります♡

材料2人分
白菜 1/8個
オリーブオイル 大さじ1(白菜を炒める時に使います)
たらの切り身 2切れ
塩胡椒 少々
米粉 小さじ2(小麦粉でも可)
オリーブオイル 大さじ1(たらを焼く時に使う分です)
A
豆乳 100ml(牛乳でも可)
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1と1/2
ブラックペッパー 適量
作り方
Point!
白菜をあらかじめ電子レンジ加熱することで、かなり時短でできます♡

白菜を電子レンジで加熱後、水気をよく切って下さい♡

最後に煮る時は、混ぜないで大丈夫です(たらが崩れないようにするため)
  1. 白菜の芯の部分は5mm幅にそぎ切りし、葉の部分は3cm幅に切る。耐熱ボウルに芯→葉の順にいれてラップし、電子レンジ(600W)で3分加熱する。
    たらの切り身は3等分にし、塩胡椒してポリ袋にいれ、米粉を加えて揉みながらまぶす。
  2. オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、たらを強火で皮目から4分焼く。
    一旦フライパンからだしておき、フライパンをキッチンペーパーでふきとる。
  3. 再度フライパンにオリーブオイルを入れて熱したら、白菜を1分炒める。
    A

    豆乳 100ml、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1と1/2

    を加えてかき混ぜ、たらを加えて3分煮る。
  4. お皿に盛り付け、ブラックペッパーをかけて完成!
9 168
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは