印刷する
埋め込む
メールで送る
和風サラダに半熟卵を合わせみました♪ めっちゃ美味しい♪ 子供も喜ぶサラダです♡ ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」でバッチリ味が決まります♪ 大葉もたっぷり加えて更にさっぱりさせてみました♡ ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」にごま風味(ごま油+いりごま)を加えるのもお気に入り♪ すごくいいお味になります♡
下準備鍋にたっぷりの湯を沸かし、卵をいれて8分茹でる。茹でたらすぐ氷水につける。 春キャベツはざく切りにする。 大葉は細切りにする。
ボウルにキャベツ・大葉・A ごま油・いりごま各大さじ1、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」小さじ2をいれて混ぜる。
半熟卵もボウルにいれ、スプーンなどで4等分位に割って、さっくり混ぜたら完成。
半熟卵はお好みのかたさで♪ 私はIH使用です♡ #ヒガシマル醤油タイアップ
大葉のせん切り
大葉の保存方法
キャベツのせん切り
キャベツのざく切り
キャベツのくし形切り
キャベツの保存方法
レシピID:386551
更新日:2020/02/28
投稿日:2020/02/28
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
【キャベツと納豆の和風サラダ】切って和えるだけ!
《キャベツが主役》鰹節たっぷり♪♪5分サラダ
\やみつきサラダ/白菜の和風コールスロー
居酒屋風《納豆とキャベツ♡つゆマヨサラダ》
2025/09/29
「きのこサラダ」30選|ヘルシー&うま味たっぷり
2025/05/27
「スナップえんどうのサラダ」30選|食卓の彩りにも
2025/03/25
「きゅうり×トマトのサラダ」30選|さっぱり美味しい♪
2025/03/09
「さつまいもサラダ」20選|ホクホク美味しい