副菜

白だしでさっぱり美味しい♡春キャベツと半熟卵の和風サラダ

印刷する

埋め込む

10

和風サラダに半熟卵を合わせみました♪ めっちゃ美味しい♪ 子供も喜ぶサラダです♡ ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」でバッチリ味が決まります♪ 大葉もたっぷり加えて更にさっぱりさせてみました♡ ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」にごま風味(ごま油+いりごま)を加えるのもお気に入り♪ すごくいいお味になります♡

材料2人分

  • 2個
  • 春キャベツ
    1/8玉(100g)
  • 大葉
    6枚
  • A
    ごま油・いりごま
    各大さじ1
  • A
    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」
    小さじ2

作り方

  • 下準備
    鍋にたっぷりの湯を沸かし、卵をいれて8分茹でる。茹でたらすぐ氷水につける。 春キャベツはざく切りにする。 大葉は細切りにする。

  • 1

    ボウルにキャベツ・大葉・A ごま油・いりごま各大さじ1、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」小さじ2をいれて混ぜる。

  • 2

    半熟卵もボウルにいれ、スプーンなどで4等分位に割って、さっくり混ぜたら完成。

ポイント

半熟卵はお好みのかたさで♪ 私はIH使用です♡ #ヒガシマル醤油タイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら