簡単♪魚嫌いも食べられる‼️激旨♡魚のカリシャキポテト衣焼き

10

2020.07.15

分類主菜

調理時間: 10分

ID 395051

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

私のレシピ、#ジャガバーグ (🆔379580) から思いついたレシピ♡

周りのポテトのカリカリ感、中のポテトのシャキシャキ感、めっちゃ美味しいです♪
時間たつとカリカリ感はなくなりますがそれはそれで美味しい😋
カリカリにしたい方はトースターで焼いてください♡

魚は生鮭使いましたが、いろんなお魚で合うと思います♪
お魚の種類によってもソースを変えて楽しめますね♡

    材料2人分
    魚の切り身 2枚(125g)(今回は皮なし骨抜き済みの生鮭使用)
    じゃがいも 2個(185g)
    小麦粉 作り方参照
    オリーブオイル 大さじ1
    岩塩・ブラックペッパー、ケチャップ、マヨネーズなど お好みで(食べるときにつける調味料です)
    作り方
    Point!
    初め、じゃがいもを鮭につけずらいと思うかもしれませんが、なんとかなりますので、無理矢理つけてください♡笑

    じゃがいもは絶対に水にさらさないでください♡
    1. 魚の切り身はキッチンペーパーで余分な水分をふきとり、3等分位に切る(皮と骨を取り除く)
      分量外の塩胡椒を少々ふり、小麦粉を薄く全体にまぶす。
      じゃがいもはなるべく細く千切りにし、ポリ袋に小麦粉大さじ1といれて振りながらまぶす。まぶしたらバットに広げる。
    2. 鮭のまわりにじゃがいもをつける。
      オリーブオイルをひいたフライパンに並べる(余ったじゃがいもは上からのせていき、全部使い切る)
    3. 強火にし、両面焼く(7〜8分。初めの3分は触らない)
    4. お皿に盛りつける。
      岩塩・ブラックペッパー、ケチャップ、マヨネーズなどお好みでつけて食べる(今回はシンプルに岩塩・ブラックペッパーをかけてあります)
    14 116
    コメント・感想 Comment
    259373 さん
    2020.07.29 21:21

    ともきーたさんのレシピを参考にさせていただきまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”♬ 銀鮭で作りました✨✨🙌💕 じゃが芋がパリパリで❤銀鮭がしっとりで❤ とっても美味しくて、すぐに売り切れました♬٩(๑>∀<๑)۶素敵なレシピありがとうございます💕✨💕✨

    ともきーた (伊藤 智子)
    ともきーた (伊藤 智子) さん
    2020.07.29 23:19:37

    259373さん♡ こちらのレシピ、お試しいただきありがとうございます🙏😊 すぐに売り切れ‼️ わぁーすごく嬉しいです😍 こちらこそ、嬉しいご報告ありがとうございます💗💗💗

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鮭 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。